futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1214
  • 公開日時 : 2017/10/29 19:48
  • 更新日時 : 2020/09/11 10:51
  • 印刷

商品番号や商品URLコードを変更した場合、レコメンドに影響はありますか?

回答

商品番号は影響ありませんが、
商品URLコードは影響があります。
 

商品URLコード

一定期間、商品がレコメンドから表示されなくなります。

futureshop管理画面より商品URLコードを変更しますと
futureRecommend2のアイテムデータからは即時で削除され、
レコメンドから商品が非表示になります。
 
変更した商品URLコードの商品は、新しい商品とみなされ、
次回アイテム更新時(*)に収集されてから表示されます。 
*アイテムデータは1日2回 朝8時と夜19時で更新されています
 
CSVを用いることで更新タイミングを待たずして表示させることも可能です。
詳細は下記虎の巻をご覧ください。

商品番号

「商品番号」はレコメンドのデータとして送信されていませんので、
 変更してもfutureRecommend2のアイテムデータには影響はありません。

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

※弊社サービスと類似した名称の通販サイトとの問い合わせ先間違いが増えております。
 弊社では通販サイトの運営は一切行っておりません。

ページ
トップへ