futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
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  • 公開日時 : 2017/10/05 21:52
  • 更新日時 : 2017/11/04 17:21
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<h2>futureshop管理画面から送信するメールが管理者に届きません。</h2>

回答

サイト公開前に「ご注文確認メール」「任意受注連絡メール」「商品データ一括登録完了メール」などの受信確認を行なう際、

管理者にメールが届かない場合があります。

原因

サイト公開後はfutureshopのメールサーバを利用する予定だが、サイト公開前なので他社メールサーバを利用中、

という場合に発生します。

解決策

ご契約時にメールにてご案内しております、セットアップ完了メール内、
「■サイトマネージャー ID・パスワード等■」の情報でサイトマネージャーにログインします。

 

サイトマネージャー>メール設定 にて利用するメールアドレスを設定します。

 

サイトマネージャーでのメールアドレス設定が完了したら、受信したいメールソフトにて、

現在ご利用中のアカウントとは別に新規アカウントを作成します。

メールアカウント情報は、セットアップ完了メール内、「■メール ID・パスワード等■」にて確認してください。

 

※c**部は、ご契約内容により異なります。必ずセットアップ完了メールをご確認ください。

 

以上の設定が完了しましたら、サイト公開前でもfutureshop管理画面からのメールを受信できます。

また、サイト公開後も、同設定で引き続き受信が可能となります。

 

サイト公開後も他社メールサーバをご利用いただく場合は、上記メール設定は不要です。
ただし、ご契約時の内容によっては弊社メールサーバを利用する設定になっている可能性があります。
利用メールサーバの変更をご希望の場合は弊社サポートまでご連絡ください。

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

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