futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1712
  • 公開日時 : 2019/02/19 09:00
  • 印刷

定期・頒布会のお届けサイクルを変更することはできますか?

回答

現在のステータスが「確定前(受注確定日より前)」の申込回でございましたら、
「準備期間(受注データ作成からお届け日までの期間)」「お届けサイクル」を変更することができます。

手順は下記の通りです。

1:定期・頒布会申込詳細を開く

運用メニュー>運用メニュー>受注管理 「定期・頒布会申込」タブ にて
変更させたい申込データを選択して「定期・頒布会申込詳細」を開きます。

2:お届けサイクル箇所を変更する

お届けサイクル箇所の上部に現在設定されているサイクルが表示されています。
上記を参考に、変更したい内容を設定してください。

  • 準備期間設定の変更・・・受注確定日をお届け日の〇日前に設定するか
  • お届けサイクルの変更
    • 起点日・・・・・・いつを起点にして変更するかの設定
      例:毎月〇日に送るサイクルで7日前に商品受注データを作成する設定で
      2019/02/19を起点にして 毎月2日にお届けにすると
      次回は3月2日、4月2日… となります。

準備期間設定とお届けサイクル、どちらか一方を変更したい場合でも、両方の設定していただく必要があります。

3:更新ボタンをクリックする

問題なければ右側の更新ボタンをクリック。

下部のお届け詳細情報箇所で、受注確定前の申込回が希望のサイクルになっているかをご確認ください。

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

※弊社サービスと類似した名称の通販サイトとの問い合わせ先間違いが増えております。
 弊社では通販サイトの運営は一切行っておりません。

ページ
トップへ