本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。
定期・頒布会の場合、カート~購入完了ページのURLが通常商品と違うため
目標設定で個別の設定が必要です。
通常商品の目標設定は下記の記事をご確認くださいませ。 |
以下、Google Analyticsの管理画面での設定場所について記載いたします。
「管理」>「ビュー」>「目標」より、「+新しい目標」をクリック
「カスタム」を選択して「続行」をクリック
「名前」 任意の目標名を入力
「タイプ」 到達ページ を選択して「続行」をクリック
「到達ページ」にお申込完了(定期・頒布会)ページURLを記入
「目標到達プロセス」をオンにして、
各ステップの名前とURLを記入
http://ドメイン/fs//店舗KEY/FixedPeriodOrderComplete.html
※「ドメイン」「店舗Key」の部分を、自店のものに書き換えご登録ください。
※常時SSL店舗の場合はhttp:// 箇所を https:// と変更してください。
「+別のステップを追加」をクリックしてステップを追加し、
「名前」と「スクリーン/ページ」に以下を設定してください。
※「ドメイン」と「店舗key」の部分は、自店のURLを参照して必ずご変更ください。
定期:ショッピングカート
https://ドメイン/fs/店舗Key/FixedPeriodShoppingCart.html
定期:お届け日指定
https://ドメイン/fs/店舗Key/FixedPeriodDeliveryCycleEdit.html
定期:お支払方法指定
https://ドメイン/fs/店舗Key/FixedPeriodSettleEdit.html
定期:申込確認
https://ドメイン/fs/店舗Key/FixedPeriodOrderConfirm.html
上記の設定が完了しましたら「保存」をクリック
Google Analytics 左ナビの「コンバージョン」>目標>概要をクリック
右側の「目標のオプション箇所」に
上記で設定した目標が表示されているか確認