futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2070
  • 公開日時 : 2018/02/09 21:21
  • 更新日時 : 2018/02/17 20:49
  • 印刷

定期購入・頒布会の目標設定(カゴ落ち)を設定する方法について知りたい。

回答

定期・頒布会の場合、カート~購入完了ページのURLが通常商品と違うため

目標設定で個別の設定が必要です。

 

通常商品の目標設定は下記の記事をご確認くださいませ。

Google Analyticsでの目標の設定の方法について教えてください。

 

以下、Google Analyticsの管理画面での設定場所について記載いたします。

 

1.新しい目標の作成

「管理」>「ビュー」>「目標」より、「+新しい目標」をクリック

1 目標設定

「カスタム」を選択して「続行」をクリック

2 目標の説明

「名前」  任意の目標名を入力
「タイプ」 到達ページ を選択して「続行」をクリック

3 目標の詳細

「到達ページ」にお申込完了(定期・頒布会)ページURLを記入
「目標到達プロセス」をオンにして、
各ステップの名前とURLを記入

到達ページ

http://ドメイン/fs//店舗KEY/FixedPeriodOrderComplete.html 
※「ドメイン」「店舗Key」の部分を、自店のものに書き換えご登録ください。

※常時SSL店舗の場合はhttp:// 箇所を https:// と変更してください。

 

別のステップを追加

「+別のステップを追加」をクリックしてステップを追加し、

「名前」と「スクリーン/ページ」に以下を設定してください。

 

※「ドメイン」と「店舗key」の部分は、自店のURLを参照して必ずご変更ください。

 

ステップ1

定期:ショッピングカート

https://ドメイン/fs/店舗Key/FixedPeriodShoppingCart.html

 

ステップ2

定期:お届け日指定
https://ドメイン/fs/店舗Key/FixedPeriodDeliveryCycleEdit.html

 

ステップ3

定期:お支払方法指定

https://ドメイン/fs/店舗Key/FixedPeriodSettleEdit.html

 

ステップ4

定期:申込確認

https://ドメイン/fs/店舗Key/FixedPeriodOrderConfirm.html

 

 

上記の設定が完了しましたら「保存」をクリック

 

2.確認

Google Analytics 左ナビの「コンバージョン」>目標>概要をクリック

右側の「目標のオプション箇所」に

上記で設定した目標が表示されているか確認

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

※弊社サービスと類似した名称の通販サイトとの問い合わせ先間違いが増えております。
 弊社では通販サイトの運営は一切行っておりません。

ページ
トップへ