futureshop FAQ

お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2110
  • 公開日時 : 2018/02/17 09:47
  • 更新日時 : 2018/03/30 11:01
  • 印刷

【会員ステージ自動判定設定】 1:会員ステージ自動判定設定の流れについて

回答

はじめに:会員ステージ機能について

会員ステージ機能については、以下虎の巻を参照ください。
会員ステージ機能って何ですか?
 

利用開始前のご注意点

※会員ステージ自動判定機能の利用開始前に、サポートにご連絡ください!
設定間違いがあった場合、意図するタイミングで判定がされない、
最上位ステージから最下位ステージまで一気にステージダウンするなどが起こり得ます!

設定間違い回避のため、どのような自動判定を行いたいのかヒアリングし、
最適な設定方法をお伝えしますので、会員ステージ自動判定機能をオプション追加して
2箇所の「利用する」チェックを入れる前に、お手数ですがお電話またはメールにてご連絡くださいませ。


会員ステージ機能の利用を開始後、いずれかの会員ステージに1人でも会員がいる状態の場合、
会員ステージの追加・削除ができません。 必ず「購入金額0円」「購入回数0回の一番下のステージを作成してください。

 

ご利用までの流れ

事前準備:会員ステージの分け方・判定の条件をどうするかを検討する
      ↓
会員ステージの登録
      ↓
自動判定の設定を行う
会員ステージアップ・ダウンの自動判定条件の設定
「会員ステージの設定例」
設定する際のご注意点・機能仕様
      ↓
会員ステージ名を表示する
会員ステージをマイページに表示する方法
トップページ・特集ページに、会員様の名前・会員ステージなどを表示させる方法


会員ステージ自動判定設定方法の虎の巻一覧
 1:設定の流れについて
 2:事前準備
 3:会員ステージの登録
 4:自動判定条件の設定
 5:設定例
 6:設定時の注意点

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

ページ
トップへ