futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2399
  • 公開日時 : 2018/02/17 17:21
  • 更新日時 : 2019/12/18 21:48
  • 印刷

DNS切り替え前後はメールを送受信できますか。

回答

  • 弊社メールサーバをご利用の管理者様向けの内容です。
  • DNS切り替え状況により送受信可否が異なります。

 

DNS未切替時

DNS未切替でのメーラー設定は、FutureShopのメールサーバを参照しておりませんので、
セットアップ情報でご案内しているホスト名(SMTP/POPサーバー名)ではメールサーバに接続できません。

DNS切り替え直後からメール送受信ができるよう、
事前準備としてSMTP/POPサーバには「c**.future-shop.jp」(futureshopの管理画面のURL)を登録してください。

FutureShopドメインを用いることでメールの送信は可能ですが、受信はできません

 

DNS切り替え直後

DNS切り替え直後は、サーバやPCのキャッシュの影響により旧メールサーバを参照し、
セットアップ情報でご案内しているホスト名(SMTP/POPサーバー名)ではメールサーバに接続できない場合があります。

その場合、

SMTP/POPサーバには「c**.future-shop.jp」(futureshopの管理画面のURL)を登録することで、メールの送受信が可能です。

 

なおキャッシュの影響がなくなり、FutureShopのメールサーバを参照するようになった後でも、「c**.future-shop.jp」での送受信は引き続き可能です。

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

※弊社サービスと類似した名称の通販サイトとの問い合わせ先間違いが増えております。
 弊社では通販サイトの運営は一切行っておりません。

ページ
トップへ