本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。
|
DNS未切替でのメーラー設定は、FutureShopのメールサーバを参照しておりませんので、
セットアップ情報でご案内しているホスト名(SMTP/POPサーバー名)ではメールサーバに接続できません。
事前準備としてSMTP/POPサーバには「c**.future-shop.jp」(共用サーバードメイン名)を登録してください。
FutureShopドメインを用いることでメールの送信は可能ですが、受信はできません。
DNS切り替え直後は、サーバやPCのキャッシュの影響により旧メールサーバを参照する場合があるため、
SMTP/POPサーバには「c**.future-shop.jp」(共用サーバードメイン名)を登録することで、メールの送受信が可能です。
※共用サーバードメイン名とは?
スタンダードプランは c××.future-shop.jp
Goldプランは g××.future-shop.jp
××の部分は店舗様によって異なります。
ご契約時にお送りしております「セットアップ情報」をご確認いただくか、
futureshop管理画面>管理 の「サーバー名」をご確認ください。<例>
上記のようにC03と表示されている店舗様の場合は、
送受信メールサーバーのホスト名を「c03.future-shop.jp」にご変更ください。