futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2431
  • 公開日時 : 2018/02/17 17:39
  • 更新日時 : 2021/01/13 20:12
  • 印刷

iPhone メールソフト 「メール(Mail.app)」のメール設定方法について教えてください。

回答

iPhone版メールソフト 「メール(Mail.app)」のメール設定についてご紹介いたします。

 

 

アカウントの設定

(1)設定>アカウントとパスワード をタップ

(2)「アカウントを追加」をタップ

(3)その他>「メールアカウントを追加」をタップ

 

▼(1)

 

▼(2)

 

▼(3)

メールアカウントを追加

(4)表示されるウインドウに下記の3つをご入力ください。

 

名前

送付先に表示する名前

メールアドレス

サイトマネージャーで設定したメールアドレス(例: shop@future-shop.jp )

パスワード

サイトマネージャーで設定したパスワード

説明

(任意の内容に変えていただいて問題ございません)

 

▼(4)

 

 

上記入力後「次へ」をタップ

 

(5)次の画面で「POP」を選択し、下記の通り入力してください。

受信メールサーバ(送信メールサーバも同じ内容)

ユーザ名

サイトマネージャーに記載されているPOP ID (例:future_01)

ホスト名

c××.future-shop.jp を入力

パスワード

(入力済みであれば変更なし)

送信メールサーバ

ユーザ名

サイトマネージャーに記載されているPOP ID (例:future_01)

ホスト名

 c××.future-shop.jp を入力

※ホスト名について

スタンダードプランは c××.future-shop.jp
Goldプランは g××.future-shop.jp


××の部分は店舗様によって異なります。
ご契約時にお送りしております「セットアップ情報」をご確認いただくか、
futureshop管理画面>管理 の「サーバー名」をご確認ください。

<例>

上記のようにC03と表示されている店舗様の場合は、
送受信メールサーバーのホスト名を「c03.future-shop.jp」にご変更ください。

 

▼(5)

 

上記入力後「保存」をクリック

 

 

上記で設定完了です。

 

「サーバーの識別情報を検証できません」という画面が表示される場合

「詳細」をタップし、右上の「信頼」をタップしてください。

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

※弊社サービスと類似した名称の通販サイトとの問い合わせ先間違いが増えております。
 弊社では通販サイトの運営は一切行っておりません。

ページ
トップへ