本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。
GoogleAnalyticsの「アドバンスセグメント」を利用することにより、
「新規ユーザー」と「リピーター」を分けて比率を確認することができます。
※Google Analyticsは、外部サービスですので、仕様・画面キャプチャ等が現在と異なる場合がございます。
Google Analytics画面の左メニュー
コンバージョン>eコマース>概要を開く。
画面上部の「すべてのユーザー」の右にある「セグメントを追加」をクリック。
選択できるセグメントが表示されますので
「新規ユーザー」と「リピーター」を選択して「適用」をクリックします
各セグメント別のコンバージョン率が表示されます
また、セグメント設定をした状態で他のページを見ることもできます。
行動>概要を見ることで、セグメント別のPV数を確認することもできます。