futureshop FAQ

お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日9:30〜18:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2487
  • 公開日時 : 2018/02/17 19:45
  • 更新日時 : 2018/02/17 20:32
  • 印刷

メール共有・受注管理ソフトから送信したメールがエンドユーザー様に届かない

回答

他社のメールサーバを利用するようなメール共有・受注管理ソフトなどをご利用で、かつ下記の条件に合致する場合、「なりすまし」メールとして迷惑メール扱いになっている可能性がございますので、SPFレコードの設定が必要になります。

  • futureshopの契約ドメインのメールアドレス
  • 契約ドメインのメールアドレスは、futureshopのメールサーバーを利用している
  • 届かないメールは、メール共有・受注管理ソフトのメールサーバを利用して配信している

解決方法

このような現象を回避するには、弊社DNSサーバにて、 ご利用のメール管理ソフトのメールサーバのIPをSPFレコードに追加する必要がございます。

お手数ですが、メール管理ソフト運営業者様に、 送信用のメールサーバのIPについてご確認をいただき、内容を弊社サポートまでご連絡下さいませ。 
SPFレコードへの追加設定は無料で行わせて頂いております。

 

※OutlookExpress、Becky!などのメールソフトは関係ございません。ご安心ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日9:30~18:00)お電話でのお問い合わせ(平日9:30~18:00)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

ページ
トップへ