FutureShop2 FAQ

お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日9:30〜18:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3415
  • 公開日時 : 2018/04/03 12:33
  • 更新日時 : 2018/07/04 12:31
  • 印刷

Outlook2016の設定方法を教えてください。

回答

手順としましては下記の通りです。

1.Outlook2016を開く

Outlook2016を開き、ファイル>「アカウントの追加」をクリック

2.アカウントの追加-自動アカウントセットアップ

「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」にチェックを入れ「次へ」をクリック
(この画面に遷移しない場合は、こちらをクリック)

3.アカウントの追加-サービスの選択

「POPまたはIMAP」にチェックを入れて「次へ」をクリック

 

4.アカウントの追加 POPとIMAPのアカウント設定

次の画面で下記の通り設定します。

  • 名前:(メール受信者に表示される送信元名を設定してください。例:FutureShopサポート)
  • 電子メールアドレス:(サイトマネージャーで設定したメールアドレス)
  • アカウントの種類:POP3
  • 受信メールサーバ:mail.独自ドメイン
    • DNS切り替え前は mail. なしの共用ドメイン※
  • 送信メールサーバ:mail.独自ドメイン
    • DNS切り替え前は mail. なしの共用ドメイン※
  • アカウント名:(サイトマネージャーで表示されているPOPID)
  • パスワード:(サイトマネージャーで設定したメールアカウントのパスワード)
  • メールサーバーがセキュリティで保護された~:チェックなし
  • アカウント設定のテスト:「次へをクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする」にチェックを入れる
  • 新しいメッセージの配信先:変更なし

※共用ドメインとは?

スタンダードプランは c**.future-shop.jp

Goldプランは g**.future-shop.jp

**の部分は店舗様によって異なります。FutureShop2管理画面URLのドメイン部分をご参照ください。
 

 

5.詳細設定

上記設定後、「詳細設定」をクリック

「送信サーバー」タブに切り替え、下記の通り設定します。

  • 「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェック
  • 「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェック

「詳細設定」タブに切り替え、下記の通り設定します。

  • 「受信サーバー」ポート番号:995
  • このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックを入れる
  • 「送信サーバー」ポート番号:587
  • 使用する暗号化接続の種類:「TLS」

上記設定後「OK」をクリック

6.アカウントの追加-POPとIMAPのアカウント設定

「アカウントの追加」画面に戻ってきたら「次へ」をクリック

7.テスト アカウント設定

テスト アカウント設定が開き、受信・送信サーバのテストが行われます。
どちらも完了した場合は「閉じる」をクリック
 

  • 設定完了時に、下記のようなSSL証明書の警告メッセージが表示されますが、「はい」をクリックしてください。 
    「接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。 対象のプリシンバル名が間違っています。」 
  • DNS切り替え前の場合、送信はできますが、受信はできません。
    受信ができないために、テストメール後の登録ができないことがあります。

    テストメール後の登録ができなかった場合は、恐れ入りますが、
    一つ前の画面で「次へをクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする」のチェックを外して進めてください。

 

すべて完了しました、と表示されたら「完了」をクリック

 

Outlook 2016を開き、設定されたアカウントが追加されているかご確認ください。

 

「アカウントを追加」を押した際に画面の表示が違う場合

別の方法でアカウントを追加する方法がございます。

1.Outlook 2016を終了

2.コントロールパネルを開く

スタートメニュー>Windows システムツール>「コントロールパネル」をクリック

 

ユーザーアカウント>メールをクリック

3.メール設定-Outlook

「電子メールアカウント」をクリック

 

「新規」をクリック

 

「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」にチェックを入れ「次へ」をクリック

「POPまたはIMAP」にチェックを入れて「次へ」をクリック

 

以降の流れは「4.アカウントの追加-POPとIMAPのアカウント設定」と同じです。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日9:30~18:00)お電話でのお問い合わせ(平日9:30~18:00)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

ページ
トップへ