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  • 公開日時 : 2018/11/09 10:02
  • 更新日時 : 2018/11/09 10:10
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FTPサーバーを利用して商品画像を一括登録するとエラーになりました。どうしたらいいですか?

サポートカテゴリー : 

回答

コマースクリエイターご利用店舗様専用の記事です

FTPサーバーから商品画像を登録方法は以下をご参照ください。

 ■オンラインマニュアル:FTPサーバから商品画像・商品グループ画像・アイテムをアップロード

 

FTPサーバーにアップロードした後、
運用メニュー>商品管理>商品データ一括登録履歴一覧 のステータス欄にて処理状況を確認できます。

ステータス欄の確認方法

■完了 → 処理成功

■完了(エラーあり)(error.log) → 処理失敗

エラーありは、以下の2種類に分かれます。

商品画像登録のZIPファイルで一部誤りがあった場合

正しいものは登録され、エラー対象画像は登録されません。エラー対象画像のみ修正して再度アップロードしてください。

商品画像登録のZIPファイルですべて誤りがあった場合

すべて登録されません。アップロード時のルールを確認し、全画像を再度アップロードしてください。
修正方法がわからない場合、以下の記事をご参照いただくか、もしくはサポートへお問い合わせください。

 ■虎の巻:FTPサーバーを利用した商品画像のアップロードがうまくいきません。

注意事項

商品画像アップロードには以下のルールが存在します。

ZIPファイル内にフォルダなどを含めず、画像のみをZIPファイルに圧縮」
「ZIPファイル名はproduct_ + 任意の文字列 + .zip(例:product_01.zip)」

上記ルールに沿っていない場合、
システムが画像登録用のZIPであると認識できないため、
商品一括登録履歴一覧には何も表示されず、画像もアップロードされません。

また、FTPサーバーを利用した商品画像登録の場合、「商品データ一括登録完了メール」は送られません。
本メールが送信されるのはCSVでの一括登録時に限ります。

 ■オンラインマニュアル:商品データ一括登録完了メール(管理者用)

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