futureshop FAQ

お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5752
  • 公開日時 : 2019/08/09 11:31
  • 更新日時 : 2020/06/04 15:29
  • 印刷

販売価格が「内税登録」なのか「外税登録」なのかを調べる方法は?

回答

1.店舗全体の設定を確認する

設定画面はコマースクリエイターの利用状況により異なります。
コマースクリエイターの利用状況がご不明な方はコチラをご確認ください。

コマースクリエイター運用中店舗様の場合

設定>店舗共通>消費税設定 にて、「加算する」にチェックが入っているかどうかを確認します。

「加算する」にチェックが入っていない場合は、全商品「内税登録」です。

コマースクリエイター無効もしくは有効店舗様

構築メニュー>送料・決済設定>消費税設定 にて、「加算する」にチェックが入っているかどうかを確認します。

「加算する」にチェックが入っていない場合は、全商品「内税登録」です。

 

 

2.商品個別設定を確認する

「加算する」にチェックが入っている場合は、運用メニュー>商品管理>商品データ一括取得 にて
○価格登録用ファイルダウンロード にチェックを入れてダウンロードボタンを押下します。

ダウンロードしたCSVを開き、「消費税」列を確認します。

前述した消費税設定の「加算する」にチェックが入っている状態で、
0であれば消費税別(外税登録)、1であれば消費税込(内税登録)で価格登録されている商品です。

 


内税登録から外税登録に変更したい場合は、以下の記事をご参照ください。

■虎の巻:内税登録の価格を「外税登録」に変更するには、どうすればよいですか?

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

ページ
トップへ