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クレジットカード(SBPS)での受注があった際の売上処理について紹介いたします。
futureshopでクレジットカードでの決済があった際は
オーソリのみを取得している状態のため、
発送前後で売上処理を行い、カード請求を確定する作業が必要です。
本記事での対応を行うには自動連携の設定が必要です。 下記記事を参考に、自動連携の設定を先に行ってください。 |
複数の受注をまとめて対応する方法か1件ずつ対応する方法の2つの方法があります。
「複数の受注をまとめて対応する」で対応できるのは
「ステータス:通常処理」の受注のみです。
「処理済み」「保留」などのステータスの場合の受注については、
ステータスを通常処理に変更するか、「1件ずつ対応する」方法でご調整ください。
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運用メニュー>受注管理>受注一覧・管理 を開いてください。
その後、「通常処理中/未入金」タブを選択してください。
受注が多い場合は、未入金一覧画面内にある「さらに絞り込み」をご活用ください。
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表示された一覧で
受注処理を行う受注の左端のチェックボックスをクリックしてください。
一覧に表示されている受注すべてを入金済みにする場合は |
「注文を入金済みにする」ボタンを押下してください。
確認画面は表示されず、入金処理が行われます。
チェックを入れた受注に関しては「通常処理中/未入金」から表示されなくなります。
なお、入金確認メール(自動送信)を送信するにチェックをいれても、入金確認メールは送信されません。
運用メニュー>受注管理>受注一覧・管理
( 運用メニュー>受注管理>受注検索 )にて、
売上処理をしたい受注の受注コードをクリックしてください
受注詳細画面の入金状況欄にて入金日を入力し、
右側の「更新」ボタンをクリック
入金ステータスが未入金から入金済に変更になると売上処理完了です