futureshop FAQ

お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00〜17:30)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6038
  • 公開日時 : 2019/10/07 21:13
  • 印刷

会員のパスワード変更は、どのように行えばよいでしょうか。

サポートカテゴリー : 

回答

パスワードリマインダ機能を用いてお客様ご自身で変更していただく方法と、
管理者が会員CSVを用いて変更する方法の2種類がございます。

 

前者の場合、会員ログインページの「パスワードをお忘れの場合(文言は任意変更可能のため異なる場合あり)」を押下して、
会員登録メールアドレスと仮パスワードを入力して送信します。
会員登録メールアドレス宛にパスワード変更画面のURL付きメールが自動送信されますので、
メール本文のリンクをクリックし、先に登録した仮パスワードと本パスワードを入力して変更確定します。

 

後者の場合、必ずご登録住所、電話番号、生年月日などをもとに、本人様確認を行ってください。
本人確認を行わずにパスワードを変更しますと、本人に成りすました悪意ある第三者のログインを許可することになりかねません。

本人確認後、運用メニュー>会員管理>会員検索 にて当該会員を検索し、検索結果画面より会員CSVをダウンロードします。

CSVにてコントロールカラムには「u」を、パスワード欄には任意のパスワードを入力して保存し、
運用メニュー>会員管理>会員一括登録・取得 にてアップロードします。

念のため当該会員のメールアドレスと変更したパスワードでログインできることを確かめた後、
当該会員へ新しいパスワードの案内と、あわせてマイページから任意のパスワードに変更するようお伝えください。

※会員CSVをExcelで編集しますと、番地が日付に書き換えられる可能性がございます。
 必ず以下をご確認の上で行ってください。なお万が一に備えてバックアップデータを作成してから行われることをお勧めします。

 ■虎の巻:CSVデータの編集時に注意することはありますか?
 http://qa.future-shop.jp/faq/show/784

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

ページ
トップへ