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  • No : 6092
  • 公開日時 : 2020/04/22 09:30
  • 更新日時 : 2020/09/14 12:21
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メール便(ネコポス)の設定方法について教えてください

サポートカテゴリー : 

回答

配送サービスにメール便(ネコポス)を選択可能とするには、配送サービスの設定商品の設定が必要になります。

1:配送サービスの設定

コマースクリエイターの利用状況に応じて設定画面が異なります。

コマースクリエイター運用中店舗様

commerce creator>設定>配送・送料>配送サービス一覧 より利用するメール便の をクリックし、
利用設定「□利用する」にチェックを入れて、任意の配送サービス名・送料を入力して保存します。

コマースクリエイター無効もしくは有効店舗様

構築メニュー>送料・決済設定>配送サービス設定 より利用するメール便の「設定」をクリックし、
使用設定「□使用する」にチェックを入れ、任意の配送サービス名・送料を入力して登録します。

 

2:商品の設定

運用メニュー>商品管理 各商品の設定の「基本情報」にて、
メール便(ネコポス)で発送できる商品のみ、配送サービス「□メール便」にチェックを入れます。
また、
メール便で発送できる個数に制限がある場合は
「[  ]個まで同梱可能とする」に1回のご注文で同梱できる数を入力ください。



※[空欄]とすると「何個でも同梱可能」と設定され、
 [1]とすると単品購入時のみメール便を選択できるようになります。



こちらは「商品一括登録用ファイル」CSVを利用して一括変更も可能です。

運用メニュー>商品管理>商品データ一括登録項目設定 にて「□ メール便指定」「□メール便同梱数」に
チェックを入れた状態で商品一括登録用ファイルをダウンロードいただき、
「メール便指定」列を「0→1」に変更し、
「メール便同梱数」列に同梱可能数をを入力して、更新ください。

詳しくは以下マニュアルをご参照ください。

コマースクリエイター未利用店舗様:商品一括登録(以前からのユーザー画面)
コマースクリエイター利用店舗様:商品一括登録(コマースクリエイター)

 

※注意点※

・カート内に「メール便」にチェックを入れた商品と入れていない商品が混在する場合は、
 メール便の選択ができなくなります。

・配送サービスに「メール便」を選択されると、決済方法「代金引換」の選択ができなくなります。

・メール便の送料については、商品個別の送料設定ができません。
 「送料込み」「商品個別送料」を選択されていても、送料は一律、1:で設定した送料が適用されます。

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