futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6207
  • 公開日時 : 2017/10/17 14:58
  • 更新日時 : 2020/08/28 11:07
  • 印刷

「プレビューモード」とは何でしょうか?解除するにはどうしたらいいでしょうか?

サポートカテゴリー : 

回答

コマースクリエイター利用店舗様専用の記事です

プレビューモード』とは、店舗側テストを行う場合に利用するモードです。
テストですので、注文確認メールの送信、受注データの作成等は行われません。

運用メニュー>商品管理  の各グループ、商品詳細の右上にある「プレビュー」ボタン
もしくは、
commerce creator>テーマやページやフリーページなどの各設定画面内の「プレビュー」ボタン
よりサイトを閲覧すると、『プレビューモード』になり、表示テストが可能です。
 

 

プレビューモード

  • 店舗を「閉店中」としている場合も、サイトの閲覧ができます。
  • 非公開に設定している商品の表示確認ができます。
  • 注文手続きを行っても、受注データは作成されません。
    ※そのまま商品をカートに入れて購入をすすめると
     プレビューモードにつき 決済処理 及び メールの送信は行われません。 と表示されます。

プレビューモードでの閲覧中は上部に「PREVIEW MODE」というヘッダーが表示されます。

管理者様でCSSにて非表示にしている場合は表示されません。

 

プレビューモードの解除

一度プレビューモードでご覧になりますと、
キャッシュの影響により、時間を置いてサイトを閲覧しても
プレビューモードがそのまま表示されてしまうことがございます。

その場合、管理画面右上の「ショップを見る」

もしくは、
commerce creatorの画面右上の「店舗名」


をクリックすることで、プレビューモードを解除できます。


上記でもプレビューモードの解除ができない場合、
一度管理画面からログアウトし、再ログインした上でお試しください。

なお、プレビューモードを解除すると、ユーザー様と同じ環境(本番環境)での表示確認となります。

  • 店舗を「閉店中」としている場合はサイトの閲覧ができません。
  • 非公開に設定している商品は表示されません。
  • 注文をすると、受注データが作成されます。

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

※弊社サービスと類似した名称の通販サイトとの問い合わせ先間違いが増えております。
 弊社では通販サイトの運営は一切行っておりません。

ページ
トップへ