futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 671
  • 公開日時 : 2017/10/16 10:26
  • 更新日時 : 2020/01/08 19:43
  • 印刷

発送通知メールを送信したいです。

回答

ステップ1:送り状番号を登録する

発送完了メールにお客様に送り状番号をメール内に挿入する場合は、
まず、送り状番号の登録をしてください。(以下ページ参照)
◎発送通知メールに送り状番号を挿入したい

 

ステップ2:発送通知メールを送る

発送通知メールの送信するには「一括で送信する方法」「個別で送信する方法」の2つがございます。
 

一括で発送通知メールを送信する


運用メニュー>受注管理>受注一覧・管理 にて「通常処理中/未発送」タブを開きます。


こちらの画面にて、「発送処理」と「発送通知メール送信処理」を同時に行うことができます。

個別で発送通知メールを送信する

受注ごとに個別で、発送通知メールを送信することも可能です。
文面を個別で案内したい場合などにご利用いただけます。

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

ページ
トップへ