futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 695
  • 公開日時 : 2017/10/19 17:30
  • 更新日時 : 2019/12/03 09:49
  • 印刷

メールアカウント(POP ID)の確認はどのページから?/メールアカウントのパスワードの設定方法は?

回答

メールアカウント(POPID)の確認方法とパスワード設定、変更方法をご案内します。
 

メールアカウント(POPID)の確認方法

  1. サイトマネージャーにログイン
  2. アカウント(ID)の確認

サイトマネージャーにログイン


ログイン情報は、ご契約時にお渡ししている
【重要】[フューチャーショップ]futureshopセットアップ完了のお知らせ(ドメイン)
というメールにてご確認ください。
 

アカウント(ID)の確認

アカウント(ID)はサイトマネージャーにログイン>メール設定>POPID の項目にてご確認ください。
例)sample_00 というような形式になります。メーラーへの設定時に必要になります。
 

メールアカウント(POPID)のパスワード設定、変更方法

  1. サイトマネージャーにログイン
  2. パスワードの設定(変更)

サイトマネージャーにログイン


ログイン情報は、ご契約時にお渡ししている
【重要】[フューチャーショップ]futureshopセットアップ完了のお知らせ(ドメイン)
というメールにてご確認ください。
 

アカウント(ID)の確認

各アカウント(ID)のパスワードは、管理者様にて設定を行ってください。
 
メール設定>各POPIDのパスワード「変更」をクリック
パスワードを「半角英数字8文字」で新規作成ください。
 
・セキュリティ上、生年月日や「12345678」「abcdefgh」等、
推測されやすい文字列は避けてください。
 
・サイトマネージャーで作成したパスワードは、表示確認ができません。
新規作成したパスワードは≪必ず≫管理者様側にて大切に保管してください。

※万が一紛失した場合は、再度、同じ手順でパスワード変更をいただくことになります。

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

※弊社サービスと類似した名称の通販サイトとの問い合わせ先間違いが増えております。
 弊社では通販サイトの運営は一切行っておりません。

ページ
トップへ