futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 772
  • 公開日時 : 2017/10/21 11:27
  • 更新日時 : 2020/05/04 11:36
  • 印刷

送り状発行ソフトに配達時間帯が反映されません。

回答

futureshopでは、クロネコヤマトの「B2」、佐川急便の「e飛伝」「e飛伝2」、
日本郵便の「ゆうパックプリントR」に対応しております。

配達時間帯は各送り状発行ソフトに対応した記述でないと、送り状発行ソフトにアップロードしても反映されません。

 

解決方法

1.お届け時間帯の設定をご確認ください

設定画面はコマースクリエイターの利用状況により異なります。
コマースクリエイターの利用状況がご不明な方はコチラをご確認ください。

コマースクリエイター運用中店舗様

設定>配送・送料>配送サービス設定>宅配便の >画面下部の「お届け日時設定」ボタン にて
「お届け希望時間帯設定」が適切な時間帯設定になっているか確認してください。

※お届け時間帯の設定は1種類しか設定できません。
 複数の配送業者を利用している場合、アップロード時に各配送業者に適した形式に変更してください。

コマースクリエイーター無効もしくは有効店舗様

構築メニュー>入力項目設定>お届け日時の設定 にて
「お届け時間帯の設定」が適切な時間帯設定になっているか確認してください。

※お届け時間帯の設定は1種類しか設定できません。
 複数の配送業者を利用している場合、アップロード時に各配送業者に適した形式に変更してください。

 

2.受注詳細のお届け希望日時をご確認ください

当該受注データの受注詳細画面内、「お届け先情報」欄の「お届け希望時間」が適切な時間帯設定になっているか確認してください。

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

※弊社サービスと類似した名称の通販サイトとの問い合わせ先間違いが増えております。
 弊社では通販サイトの運営は一切行っておりません。

ページ
トップへ