はい、可能です。
最少で下記の3項目で、新規会員登録が行えます。
ただし、ご購入に必要な情報(住所など)に不足項目がある場合には、ご注文手続き時に「登録内容変更」画面が表示されます。
設定画面はコマースクリエイターの利用状況により異なります。
コマースクリエイターの利用状況がご不明な方は
コチラをご確認ください。
コマースクリエイター運用中店舗様
設定方法
設定>購入者・会員情報>顧客登録項目一覧
省略したい項目の設定画面内の[ □省略する] にチェックを入れて保存することにより、
新規会員登録時に項目が表示されなくなります。
次回ログイン時に不足項目を入力させたい場合
設定>購入者・会員情報>会員設定
マイページ設定「会員情報に未入力の必須項目があれば、補完入力画面を表示する」にチェックを入れて保存すると、
以下の場合に「登録内容変更」画面が表示され、不足項目を追加登録するよう促すことができます。
- マイページログインなど、会員機能を利用する際
- ご注文時のログインの際
※デフォルトではチェックは入っておりません。
チェックを外すと、追加登録を行わずに会員機能の利用やご購入をしていただけます。
ただし、ご購入に必要な情報(住所など)に不足項目がある場合には、ご注文手続き時に「登録内容変更」画面が表示されます。
会員ログイン時/商品購入時の補完入力画面
会員ログイン時や購入途中(「このサイトでお支払いボタン」をクリックしたタイミング)で
必要情報の入力画面が表示され、省略していた項目の入力が促されます。
コマースクリエイター無効もしくは有効店舗様
設定方法
構築メニュー>入力項目設定>顧客登録項目設定
省略したい項目の[ □省略する] のチェックを入れて登録することにより、
新規会員登録時に項目が表示されなくなります。
次回ログイン時に不足項目を入力させたい場合
構築メニュー>入力項目設定>会員機能に関する設定
アカウントサービスの設定 「会員情報不足時の設定」箇所にチェックすると、
マイページ画面を表示した際に必須項目チェックが行われ、不足項目があれば「登録内容変更」画面が表示されます。
※デフォルトではチェックは入っておりません。
チェックを外すと、会員情報の必須項目に不足があっても「お気に入り」などの会員機能を利用していただけます。
ただし、購入時には「登録内容変更」画面が表示され、不足している項目を追加で登録した後に、ご購入いただけます。
商品購入時の補完入力画面
購入途中(「このサイトでお支払いボタン」をクリックしたタイミング)で
必要情報の入力画面が表示され、省略していた項目の入力が促されます。
ログイン時の補完入力画面
会員ログインした際に下記のようなページが表示されます。