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  • 公開日時 : 2017/10/21 15:04
  • 更新日時 : 2018/12/04 11:02
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Windows Liveメールの設定方法を教えてください

回答

Windows Liveメールの設定方法

1.「Windows Liveメール」を起動する

「アカウント」タブ内、「電子メール」をクリック



 

2.電子メールアカウントを追加

「電子メールアドレス」:サイトマネージャーで設定したアドレス
「パスワード」:アドレスのパスワード
「表示名」:表示名
「手動でサーバー設定を構成する」:チェックを入れる

上記を入力し、「次へ」クリック

 

3.サーバ設定を構成

・受信サーバー情報
「サーバーの種類」:POP
「サーバーのアドレス」:mail.契約ドメイン(DNS未切替の場合はサーバ名)
「セキュリティで保護された接続(SSL)が必要」:チェックあり
「ポート」:110
「ログオン ユーザー名」:POP ID(サイトマネージャーで確認ができます)

・送信サーバー種類
「サーバーのアドレス」:mail.契約ドメイン(DNS未切替の場合はサーバ名)
「ポート」587
「セキュリティで保護された接続(SSL)が必要」:チェックあり
「認証が必要」:チェックあり

受信サーバー情報・送信サーバー情報 それぞれの「サーバーのアドレス」は
mail.契約ドメイン」になります。

例:契約ドメインが http://www.future-shop.jp/ の場合は
 mail.future-shop.jp になります。




 

4.完了

登録したメールアドレスを確認し、「完了」をクリック



 

5.送受信確認

メールが送信できるか、また受信ができるかを確認ください。



 

送受信がエラーになる場合

以下の設定漏れ・設定間違いがないかご確認ください。


・送信サーバー情報「□認証が必要」のチェックは入っていますか?

・ログオンユーザ名はサイトマネージャーのPOPID(店舗KEY_00など)を正しく入力していますか?

・パスワードは正しく入力していますか?(8文字)

・DNS切り替えが完了し、FutureShopのメールサーバを参照していますか?

・受信メールサーバのポートは「110」送信メールサーバのポートは「587」になっていますか?
 →うまくいかないようでしたら、
  受信メールサーバのポートは「995」送信メールサーバのポートは「465」と入力しご確認ください。

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