futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 813
  • 公開日時 : 2017/10/21 16:19
  • 更新日時 : 2018/02/20 12:47
  • 印刷

503エラーページをカスタマイズすることはできますか?

回答

アクセス集中などにより、1店舗あたりの負荷が一定を超えますと
「503 Server Busy」が表示されることがございます。

デフォルトでは以下のようになっております。


この503エラーページはカスタマイズすることが可能です。
 

■503エラーカスタマイズ方法

WebコンテンツFTPサーバ内
public_html>sitemanager>errdoc に「503.html」ファイルがございます。
こちらを上書きしてください。
 

【※ご注意】
503ページで画像などを使用しますと、さらに負荷がかかってしまいます。
画像などは利用せず、極力シンプルに構築いただくことをおすすめします。
 

■「何度アクセスしても503ページがでてしまう!」問題の対策

一度スマートフォンなどで503エラーページを表示されてしまうと、
キャッシュ(履歴)が残ってしまい、アクセス負荷が軽減された後も表示されてしまう場合があります。

「キャッシュは残さないようにする」タグを設置することで、対策ができます。
 

下記の3行を、「503ページ」の<head>~</head>内に挿入してください。
-----------------------------------------------------------------
<meta http-equiv="pragma" content="no-cache">
<meta http-equiv="cache-control" content="no-cache">
<meta http-equiv="expires" content="Sat, 31 Aug 2002 17:35:42 GMT">
-----------------------------------------------------------------

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

※弊社サービスと類似した名称の通販サイトとの問い合わせ先間違いが増えております。
 弊社では通販サイトの運営は一切行っておりません。

ページ
トップへ