futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 821
  • 公開日時 : 2020/04/22 09:30
  • 印刷

注文手続き時に、備考欄・通信欄を入れることはできますか?

サポートカテゴリー : 

回答

futureshopでは通信欄を設置可能です。

設定画面はコマースクリエイターの利用状況により異なります。
コマースクリエイターの利用状況がご不明な方はコチラをご確認ください。

 

コマースクリエイター運用中店舗様

設定>カート>購入画面設定の「注文手続きページ設定」、通信欄の「□利用する」にチェックを入れて保存してください。
定期・頒布会カートでも表示したい場合は、「申し込み手続きページ設定」側にもチェックを入れて保存してください。

通信欄の見出しやお客様入力箇所の上部の文言は、commerce creator>メッセージ にて編集できます。
メッセージのキーワード検索に「通信欄」で検索し、対応するメッセージを編集してください。

 

 

コマースクリエイター無効もしくは有効店舗様

構築メニュー>ページ設定>購入画面の「お支払方法ページ」、通信欄の「□設置する」にチェックを入れて登録してください。
なお、他の設定箇所については下記のとおりです。

「上部コメント」:通信欄の説明文言
「初期値」:あらかじめ通信欄に入れておきたい文言
「行数」:縦の高さ
「文字数」:横幅

 

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

※弊社サービスと類似した名称の通販サイトとの問い合わせ先間違いが増えております。
 弊社では通販サイトの運営は一切行っておりません。

ページ
トップへ