futureshop FAQ

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  • 公開日時 : 2020/10/16 13:55
  • 更新日時 : 2020/11/19 11:33
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Amazon Pay v1から Amazon Pay v2に切り替えてから受注処理に影響はありますか?

サポートカテゴリー : 

回答

2点変更点と、1点ご案内がございます。

  • [変更]受注後に増額できる金額制限が変更
  • [変更]ショップメモの文言追加
  • [ご案内]Amazon Pay v1の受注について

 

[変更]受注後に増額できる金額制限が変更

Amazon Payでの受注後に増額できる金額には制限がありますが、
v1のときのご注文と、v2に切り替えた後のご注文で制限が異なります。

Amazon Pay v1 でのご注文     Amazon Pay v2 でのご注文
注文金額の「15%」 または「8,400円」のうち、
低いほうの金額まで増額可能 
注文金額の「900%」 または「70,000円」のうち、
高いほうの金額まで増額可能

 

  • Amazon Pay v2の条件が適応されるのは
    Amazon Pay v2に切り替えた後の受注のみです。
    Amazon Pay v1の際の受注は従来までの条件が適応されます。
  • ギフト券のみ利用された受注は、増額売上はできません
  • 「Amazon Payで支払い方法に設定したクレジットカード」のご契約やご利用状況により
    上記金額までの増額ができない場合があります。

 

[変更]ショップメモの文言追加

Amazon Pay v2に切り替えた後の受注は、
ショップメモに文言が追加されます。

追加される文言は、お客様がAmazon Payの決済方法で
選択された内容によって異なります。

Amazon Payで選択された決済方法 ショップメモに表示される文言
Amazonギフト券のみ Amazonギフト券
Amazonギフト券およびクレジットカード Amazonギフト券と指定のお支払い方法
クレジットカードのみ Amazonアカウントで指定したお支払い方法

 

 

[ご案内]Amazon Pay v1の受注について

Amazon Pay v2に切り替えてから180日を経過すると、
「Amazon Pay v1を利用した受注」の自動連携を行えなくなります。
その結果、該当の受注に関してはfutureshop管理画面から
Amazon セラーセントラル上のステータスを確認できなくなります。

ただ、Amazon Payでの受注のオーソリ期間は受注から30日のため、
基本的にはご確認いただくことはないかと存じます。

またAmazon Pay v1での受注データが無くなるわけではございませんのでご安心ください。
Amazon セラーセントラルでは、切り替え前後の受注をご確認いただけます。

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

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