本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。
ゆうパックプリントRを使って、「送り状番号」「配達予定日」を登録する方法をご案内します。
あからじめ、2つの設定がされているかご確認ください
正しく設定されていないと、お届け時間帯の指定が正確にゆうパックプリントRに連携されません。
設定画面はコマースクリエイターの利用状況により異なります。
コマースクリエイターの利用状況がご不明な方はコチラをご確認ください。
設定>配送・送料>配送サービス一覧>宅配便の 最下部「お届け日時設定」ボタン
お届け日時設定画面内の「お届け希望時間帯設定」
構築メニュー>入力項目設定>お届け日時の設定「お届け時間帯の設定」
定期購入・頒布会オプションご利用の場合、下記もご確認ください。
構築メニュー>定期・頒布会設定>ページ設定「お届け日指定ページ」『お届け時間帯の設定』
運用メニュー>受注管理 受注一覧「検索条件」にて発送分を検索し、
「ゆうパックプリントR形式」を選択し『検索結果をダウンロード』します。
ゆうパックプリントRに取り込み後、受注データの送り状種別を一括指定することも可能です。
詳細はゆうパックプリントRシステムサポートセンターにお問い合わせください。
スタートメニューの「発送管理」をクリックしてください。
発送予定データ一覧画面の「発送履歴」ボタンをクリック
発送履歴データ一覧で出力するデータを選択し「ファイル出力」ボタンをクリック
出力フィルタ「フューチャーショップ出力フィルタ」を選択する。
「参照」ボタンをクリックし、保存場所とファイル名を指定し「出力」ボタンをクリック。
運用メニュー>受注管理>出荷データ一括登録 にて、
「□「ゆうパックプリントR」出荷CSVデータアップロード 」にチェックを入れ、
ゆうパックプリントRから出力した出荷データCSVを選択して、「アップロード」ボタンをクリックする
また、「□更新対象の受注データの発送ステータスを「発送済み」に更新する」にもチェックを入れると
同時に「未発送→発送済」に変更させることも可能です。
※「□更新対象の受注データの発送ステータスを「発送済み」に更新するの処理を行った場合…
注意1:発送通知メールの一括送信ができなくなります。
注意2:★ポイントオプション契約の場合のみ★
「注文が「発送済」になった時点でポイントを有効にする」設定をされてますと、
この際にポイントが「有効」となります。
以上で送り状番号の一括登録は完了です。