futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8605
  • 公開日時 : 2021/01/18 13:04
  • 更新日時 : 2021/01/18 13:07
  • 印刷

コンビニ決済(SBPS)でのご注文で一部の商品の変更があり、金額が変わりました。対応手順を教えて下さい。

回答

お客様がコンビニで入金する前はfutureshop管理画面にて対応可能です。
入金後の場合はfutureshop管理画面でも、SBPS管理画面でもご対応はいただけません。

入金前の金額変更の際の操作手順は下記のとおりです。

  1. 金額変更
  2. 支払番号の再発行
  3. 新しい支払番号のご案内

1:金額変更

futureshop管理画面の受注詳細画面から金額の変更を先に行ってください。
対応についてはそれぞれのマニュアルにてご確認ください

割引(ポイント、クーポン、バンドル、まとめ買い割引)の金額変更 ページ中部「決済・ポイント利用額編集」から
商品の変更(数量変更、削除、追加)、送料、手数料の変更 ページ下部「商品・送料・手数料編集」から

2:支払番号の再発行

受注詳細ページ中部の「決済・ポイント利用額編集」ボタンを押下後、
決済方法箇所で「コンビニ支払」を選び、
支払コンビニ箇所で希望のコンビニ名をお選び頂いた後、
「登録する」ボタンを押下してください。

なお、コンビニに変更がなくとも、支払コンビニの選択は必要です。
もともとお客様が指定していたコンビニはページ上部の受注内容箇所
決済方法箇所に表示しております。

 

3:新しい支払番号のご案内

2の操作にて新しい番号を発番した場合、
お客様に改めて新しい番号をご案内する必要がございます。

新しい番号のご案内はサンクスメールでのご案内がおすすめです。
設定を行うことで
サンクスメールに支払い番号(払込票番号)および
支払い期限を挿入すことが可能です。

サンクスメールにサンクスメールに支払い番号(払込票番号)および支払い期限を挿入する設定
コマースクリエイターご利用店舗様:設定>決済>決済一覧>コンビニ決済(SBPS)設定
コマースクリエイター未利用店舗様:構築>送料・決済設定>決済一覧>コンビニ決済(SBPS)設定

サンクスメールの送信方法
■オンラインマニュアル:サンクスメール送信

なお、新しい番号は、
受注詳細ページ中部の「受注内容」箇所にてご確認いただけます。

 

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

※弊社サービスと類似した名称の通販サイトとの問い合わせ先間違いが増えております。
 弊社では通販サイトの運営は一切行っておりません。

ページ
トップへ