本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。
お客様がコンビニで入金する前はfutureshop管理画面にて対応可能です。
入金後の場合はfutureshop管理画面でも、SBPS管理画面でもご対応はいただけません。
入金前の金額変更の際の操作手順は下記のとおりです。
futureshop管理画面の受注詳細画面から金額の変更を先に行ってください。
対応についてはそれぞれのマニュアルにてご確認ください
割引(ポイント、クーポン、バンドル、まとめ買い割引)の金額変更 | ページ中部「決済・ポイント利用額編集」から |
商品の変更(数量変更、削除、追加)、送料、手数料の変更 | ページ下部「商品・送料・手数料編集」から |
受注詳細ページ中部の「決済・ポイント利用額編集」ボタンを押下後、
決済方法箇所で「コンビニ支払」を選び、
支払コンビニ箇所で希望のコンビニ名をお選び頂いた後、
「登録する」ボタンを押下してください。
なお、コンビニに変更がなくとも、支払コンビニの選択は必要です。
もともとお客様が指定していたコンビニはページ上部の受注内容箇所
決済方法箇所に表示しております。
2の操作にて新しい番号を発番した場合、
お客様に改めて新しい番号をご案内する必要がございます。
新しい番号のご案内はサンクスメールでのご案内がおすすめです。
設定を行うことで
サンクスメールに支払い番号(払込票番号)および
支払い期限を挿入すことが可能です。
サンクスメールにサンクスメールに支払い番号(払込票番号)および支払い期限を挿入する設定
コマースクリエイターご利用店舗様:設定>決済>決済一覧>コンビニ決済(SBPS)設定
コマースクリエイター未利用店舗様:構築>送料・決済設定>決済一覧>コンビニ決済(SBPS)設定サンクスメールの送信方法
■オンラインマニュアル:サンクスメール送信
なお、新しい番号は、
受注詳細ページ中部の「受注内容」箇所にてご確認いただけます。