futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • カテゴリー一覧 > ブラウザで「保護された通信」と表示されません。なぜでしょうか。
  • No : 2241
  • 公開日時 : 2018/02/17 14:10

ブラウザで「保護された通信」と表示されません。なぜでしょうか。

HTTPSでの接続環境下(httpsからはじまるURLのページ)で、HTTP領域からのファイルの呼び出し等がございますと、「このサイトへの接続は保護されていません」などの警告が出されます。
理由として考えられるのは大きく3つございます。

  • トップページ~商品ページなどがSSL環境(httpsからはじまるURL)ではない
  • HTTPS環境ページにおいてhttp接続を行っている
  • HTTPS環境ページにおいて送り先がhttpになっているform がある(商品検索フォーム、など)
トップページ~商品ページなどがHTTPS環境ではない(常時SSL対応していない)

回答

各種ブラウザにおいてセキュリティが強化され、非SSL環境(httpからはじまるURL)のページにアクセスすると、
アドレスバーに鍵アイコンが付かず「保護されていない通信」などが表示されます。

(※表示内容はブラウザにより異なります。)

▼Google Chromeの表示例

 

従来のfutureshop(コマースクリエイター運用中店舗ではない)においては、
トップページや商品ページは非SSL環境(httpからはじまるURL)です。

これらのページをSSL環境(httpsからはじまるURL)にするには、
常時SSLオプションをご契約いただくか、
常時SSLに標準対応している「コマースクリエイター」への乗り換えが必要です。
 

 ※会員マイページや決済、情報入力フォーム画面など、個人情報入力画面はSSL対応しています。

 ※2017年10月2日以降の新規店舗ご契約から、お申込みは必須となっています。


常時SSL対応をお奨めいたします

常時SSLオプションを追加すると、futureshopで自動生成するすべてのページ、
Webコンテンツ用サーバおよびCMSサーバのページをhttpsで表示できます。

また、Google Chrome、FireFoxなどのブラウザで「保護された通信」と出すことができます。

 

常時SSL対応に関しましては、有料のオプションとなります。

詳細は下記ページをご確認くださいませ。

 

■常時SSL

https://www.future-shop.jp/function/construction/aossl.html

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

※弊社サービスと類似した名称の通販サイトとの問い合わせ先間違いが増えております。
 弊社では通販サイトの運営は一切行っておりません。

ページ
トップへ