futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービス「futureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4686
  • 公開日時 : 2018/11/16 13:07

hostsを解除しても、以前からのECサイトが表示できなくなりました。

コマースクリエイターご利用店舗様専用の記事です

現在運用中のECサイトが常時SSL対応しているかどうかで、対応が異なります。

以前からのサイトが常時SSL対応している(https:// で接続ができる) 

回答

PCもしくはブラウザ側に保持されているキャッシュが原因と考えられます。
それぞれのキャッシュをクリアすることで解消できるかと存じます。

ブラウザのキャッシュをクリアする

Chromeの場合

開発者ツール(Windowsの場合F12、Macの場合Command + Option + I)を開き、
再読み込みボタンを長押しして、「キャッシュの消去とハード再読み込み」をクリック

PCのキャッシュをクリアする

Windowsの場合

コマンドプロンプトを開き、下記のコマンドを入力してEnterを押してください。

ipconfig/flushdns

Macの場合

下記のサイトの内容をご確認をお願いいたします。

■外部サイト:OS X で DNS キャッシュをリセットする - Apple サポート

 

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

※弊社サービスと類似した名称の通販サイトとの問い合わせ先間違いが増えております。
 弊社では通販サイトの運営は一切行っておりません。

ページ
トップへ