コマースクリエイター運用中店舗様
入力された検索キーワードが、数が沢山ヒットする、データの最初の方にある、等の
従来のfutureshopよりも検索精度の高いロジックとなるようになっており、
こちらの詳しいロジックは公開しておりません。
なおこれらの複数のロジックによる判断が全く同じ場合のみ優先度での判断となります。
コマースクリエイター未利用店舗様
キーワード検索を行った場合、初期表示では、
検索したキーワードが「”商品名”もしくは”キャッチコピー”に含まれているか」を参照します。
キーワードが含まれている商品を上位表示し、その後は、「優先度順」⇒「登録の遅い順(新着順)」となります。
優先度が同じ場合は、新着順です。
検索結果の並び順を操作する方法
検索フォームタグ<form>~</form>の間に下記を記述してください。
<input type="hidden" name="sort" value="○○" />
○○には、それぞれを表す数字(2桁)を入力します。
登録の早い順 … 01
登録の遅い順(新着順) … 02
価格が安い順 … 03
価格が高い順 … 04
優先度順 … 06
レビュー数の多い順 … 07
キーワードヒット順 … 08
(例)新着順に表示させたい場合
<input type="hidden" name="sort" value="02" />
を、<form>~</form>内に記述します。