• No : 1453
  • 公開日時 : 2017/11/01 10:07
  • 更新日時 : 2020/11/26 13:39
  • 印刷

Criteo・デクワス・dfplus.io・Googleショッピングに連携される画像の優先順位について教えてください

回答

コマースクリエイター未利用店舗様専用の記事です

【バリエーション商品の場合】

1) Googleデータフィード設定で、バリエーション(縦軸)を商品画像に採用する場合 
Googleデータフィード設定で設定した画像 
2) Googleデータフィード設定で、バリエーション(横軸)を商品画像に採用する場合 
Googleデータフィード設定で設定した画像 

※上記の画像を連携するには採用される軸(縦 もしくは 横)の画像を全て登録していただく必要がございます。
 一部しか入っていないと下記の通常商品ルールの画像が送信されます。


Googleタブでバリエーション画像設定が無い場合は以下の優先順位

【通常商品、かつ、画像ホスティングオプションを契約している場合】

1) メイン画像1 
2) サブ画像1 
3) 商品画像1拡大画像 
4) 商品画像1 
5) サムネイル画像 
 

【通常商品、かつ、画像ホスティングオプションを契約していない場合】

1) 商品画像1拡大画像 
2) 商品画像1 
3) サムネイル画像