• No : 1770
  • 公開日時 : 2020/04/22 09:30
  • 印刷

特定商品のみ、お届け日時の指定ができないようにしたい。

回答

お届け日時の指定ができないようにしたい場合、商品タグを利用することで実現可能です。
本設定により、お届け希望日・お届け希望時間ともに指定できなくなります。

設定方法

1.タグ(商品タグ)を登録します

運用メニュー>商品管理>商品詳細設定「基本情報編集」 にて
「タグ」に任意の文字列を入力します。

カンマ もしくは 半角/全角スペース を区切り文字として複数登録が可能です。

・個数の制限はございません。
・タグ1個に対して半角100文字(全角50文字)までとなっております。
・同一のタグは登録できません。
 ※半角・全角・小文字の区別はないので、
   "abc"(半角)、"abc"(全角)、"ABC"(半角)、"ABC"(全角) は同一であると認識されます。



 

2.お届け希望日除外設定をします

設定画面はコマースクリエイターの利用状況により異なります。
コマースクリエイターの利用状況がご不明な方はコチラをご確認ください。

 

コマースクリエイター運用中店舗様

設定>配送・送料>配送サービス一覧>宅配便の  を押下し、設定画面最下部の「お届け日時設定」を押下します。
お届け日時設定画面の最下部、利用不可設定の「選択できない商品タグ」にて、
手順1で登録したタグを選択もしくは直接入力して保存します。

コマースクリエイター無効もしくは有効店舗様

構築メニュー>入力項目設定>お届け日時の設定 「お届け日時を選択できない商品タグ」にて、
タグ一覧をクリックし、手順1で登録したタグを選択もしくは直接入力して登録します。