• No : 225
  • 公開日時 : 2017/10/05 23:08
  • 更新日時 : 2020/09/23 15:59
  • 印刷

Amazon Payの受注でポイントが付与されていません。なぜでしょうか。

回答

コマースクリエイター未利用店舗様専用の記事です


ご新規様が、Amazon Payの決済方法で1回目の購入をされ、
購入と同時に会員登録をされた場合は、購入ポイントが付与されません。

この場合futureshopの処理上、購入が完了した後に、会員登録が行われる流れになり、
1回目の購入は非会員として扱われますので、このような仕様となっております。
 

ご新規様がAmazon Payの決済方法で1回目の購入をされ、同時に会員登録して購入した場合の仕様

・会員登録ポイントは付与される(初回購入時は利用不可)
・初回購入時の付与ポイントは付与されない

● 会員ポイントの有効になるタイミングの設定

1) 『即時有効』の場合、次回購入時から利用していただく事が出来ます。

2) 1回目の購入ポイントが有効になったとき(2回目購入時から利用可能)の場合ですが、3回目の購入時から利用可能になります。

3) 『手動有効』の場合、管理者がポイント管理>有効処理で対象のポイントを有効以降で利用していただく事が出来ます。