• No : 2707
  • 公開日時 : 2018/02/20 16:36
  • 更新日時 : 2021/01/13 19:41
  • 印刷

Windows10の「メール」の設定について教えてください

回答

Windows10の「メール」の設定方法についてご説明いたします。

1.Windows10のメールアプリを起動する

 

2.アカウント追加の設定

 

「アカウント」>「アカウントの追加」をクリック。


 

「詳細設定」をクリック。 

 


「インターネットメール」をクリック。 

 

下記の内容を入力後、「サインイン」をクリック。

メールアドレス

サイトマネージャーで設定したメールアドレス(例: shop@future-shop.jp )

ユーザー名 

サイトマネージャーに記載されているPOP ID (例:future_01)

パスワード

サイトマネージャーで設定したパスワード

アカウント名

サイトマネージャーに記載されているPOP ID (例:future_01)

この名前を使用してメッセージを送信

送付先に表示する名前

受信メールサーバ

c××.future-shop.jp

【ご確認ください】
スタンダードプランは c××.future-shop.jp
Goldプランは g××.future-shop.jp

××の部分は店舗様によって異なります。
ご契約時にお送りしております「セットアップ情報」をご確認いただくか、
futureshop管理画面>管理 の「サーバー名」をご確認ください。

アカウントの種類

 「POP3」を選択します。

メールの送信(SMTP)サーバ

c××.future-shop.jp:587:1

【ご確認ください】
スタンダードプランは c××.future-shop.jp
Goldプランは g××.future-shop.jp

××の部分は店舗様によって異なります。
ご契約時にお送りしております「セットアップ情報」をご確認いただくか、
futureshop管理画面>管理 の「サーバー名」をご確認ください。
 

送信サーバには認証が必要です

チェックを入れる

送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する

チェックを入れる

受信メールにはSSLが必要

チェックを入れる

送信メールにはSSLが必要

チェックを入れる

 

 

完了画面が表示されます。

 

 

3.証明書エラーの設定

完了後、下記のようなエラーが表示されますので、

引き続き設定が必要です。

 

「アカウントの修正」→「続行」をクリック。

 

 

少し待つと、警告が消え、下記の矢印表示に変わったら、

設定完了です。