• No : 3800
  • 公開日時 : 2018/06/25 20:29
  • 更新日時 : 2021/01/13 20:26
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Macメールソフトの設定方法について教えてください。

回答

手順としましては下記の通りです。

1.メールソフトを開く

Macのメールソフトを開きます。

 

2.左上のメニュ―より、「アカウントを追加」を選択

 

3.「その他のメールアカウント」を選択

 

4.メールアドレスとパスワードを入力

サイトマネージャーで登録したメールアドレスとパスワードを入力して「サインイン」をクリック

 

 

5.受信メールサーバ・送信メールサーバの情報を入力

  • ユーザ名 : サイトマネージャーで表示されているPOPID
  • アカウントの種類 : POP
  • 受信メールサーバ・送信メールサーバ : 共用サーバードメイン名(※)

以上を入力し「サインイン」をクリック

※共用サーバードメイン名とは?

スタンダードプランは c××.future-shop.jp
Goldプランは g××.future-shop.jp


××の部分は店舗様によって異なります。
ご契約時にお送りしております「セットアップ情報」をご確認いただくか、
futureshop管理画面>管理 の「サーバー名」をご確認ください。

<例>

上記のようにC03と表示されている店舗様の場合は、
送受信メールサーバーのホスト名を「c03.future-shop.jp」にご変更ください。

 

 

 

6.左上のメニュ―より、「環境設定」を選択

 

7.左側から先に登録したアカウントを選択し、下記のように設定する

受信用メールサーバ(POP)

  • 接続設定を自動的に管理 : チェックはずす
  • ポート : 110
  • TLS/SSLを使用 : チェック入れる
  • 認証 : パスワード

送信用メールサーバ(SMTP)

  • 接続設定を自動的に管理 : チェックはずす
  • ポート : 587
  • TLS/SSLを使用 : チェック入れる
  • 認証 : パスワード

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