• No : 5084
  • 公開日時 : 2019/12/09 17:10
  • 更新日時 : 2019/12/09 17:19
  • 印刷

商品基本情報の各項目について教えてください。

回答

それぞれ、下記のとおりです。

項目名 概要 コマースクリエイター
(●はコマースクリエイターのみ使用)
マニュアル
基本情報 商品登録時に編集した項目を編集 商品基本情報編集
項目選択肢 在庫を管理せず、選択肢の内容によって
価格が変わらない選択肢を設定
項目選択肢
バリエーション 商品の色やサイズごとなどSKU単位で在庫数を管理し、
ユーザ画面でお客様に選んでいただく場合のバリエーションと
バリエーション在庫数の登録/編集
バリエーション
オプション価格 在庫を管理せず、選択肢や入力内容によって
金額が変更する選択肢や入力項目(オプション価格)を設定
オプション価格
上級デザイン 商品ページの上部や下部にHTMLを挿入する場合や、
個別で「定価表示設定」「在庫数表示設定」「在庫なし表示設定」などに設定
  上級デザイン
SEO 商品詳細で出力する
ページ名(title)、キーワード(keywords)、
BODY直下テキストの設定
  SEO
定期・頒布会 定期・頒布会に関する設定   定期・頒布会
レコメンド2 futureRecommend2に関する設定
※オプション「futureRecommend2」を使用する際に設定
レコメンド2
Google Googleショッピング連携時に出力する内容の設定 Google
予約 予約商品として設定する際の設定 予約
予定在庫 入出荷予定の決まっている在庫の設定 予定在庫
レイアウト・SEO設定 レイアウト割当の設定と
SEO(title,keywords,description)に関する設定
レイアウト・SEO設定
商品画像設定 商品画像の登録・バリエーション画像の設定 商品画像設定
商品コメント設定 商品説明や独自コメントの設定 商品コメント設定
商品STAFF START設定 STAFF STARTに連携する情報の設定
※オプション「STAFF START連携オプション」を
使用する際に設定
商品STAFF START設定