クレジットカード(SBPS)の受注でキャンセル(全額返金)をする方法についてご案内します。
該当の受注が入金前(オーソリのみ)でも入金済み(売上請求済み)でも対応は同じです。
一度キャンセル処理を行い、SBPSの取引情報を取り消すと 再度エンドユーザー様にご注文して頂く必要がございますのでご注意ください。 |
futureshop管理画面にて対応いたします。
キャンセル(全額返金)をする際には自動連携の設定をおすすめしています。 |
運用メニュー>受注管理>受注一覧・管理
( 運用メニュー>受注管理>受注検索 )にて、
売上処理をしたい受注の受注コードをクリックしてください
受注詳細画面内の「ステータス」ステータスの変更箇所にて
「注文を取り消す」「返品処理をする」選択した際に、
「□SBPSの取引情報を取り消す」にもチェックを入れて「更新」ボタンをクリック