一括登録時によくあるエラーの1つです。主なエラー原因をご紹介します。
考えられる理由は大きく3つです。
アップロードいただくCSVと、アップロード時の選択が誤っていると該当のエラーがでます。
選択が誤っていたかどうかは、運用メニュー>商品管理>商品データ一括登録履歴一覧 にて確認いただけます。
・商品一括登録用ファイル
・商品グループ一括登録用ファイル
・バリエーション登録用ファイル
・項目選択肢登録用ファイル
につきましては、CSVにてどの項目の確認・編集ができるようにするか、が設定できます。
運用メニュー>商品管理>商品データ一括登録項目設定 にて
取得(ダウンロード)時と登録(アップロード)時のCSV出力項目の制御が可能です。
こちらで設定されている項目と、アップロードするCSV内の項目が同一でないと該当のエラーがでます。
※
運用メニュー>商品管理>商品データ一括登録 にて「データサンプル」をダウンロードいただきますと
現在の商品データ一括登録項目設定に沿ったCSVが確認できます。
CSVの専用エディタ(Cassavaエディタなど)で確認していただきますと、
不要な1列が右端に追加されている場合がございます。
CSVの専用エディタにつきましては下記記事内の「方法2:「CSV編集ソフト」を利用する」をご確認ください。 CSVデータの編集時に注意することはありますか? http://qa.future-shop.jp/faq/show/784?site_domain=default |
上記のような場合は、追加されている不要な1列を削除いただけますでしょうか。
(最上部右端の列番号もしくはカラムを右クリック→列削除)