• No : 7858
  • 公開日時 : 2020/08/19 09:00
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PayPay(オンライン決済)の受注でキャンセル(全額返金)をする方法を教えてください。

回答

PayPay(オンライン決済)の受注でキャンセル(全額返金)をする方法についてご案内します。
該当の受注が入金前(オーソリのみ)でも入金済み(売上請求済み)でも対応は同じです。

一度キャンセル処理を行い、SBPSの取引情報を取り消すと
該当の受注で再度請求処理を行うことはできません。

再度エンドユーザー様にご注文して頂く必要がございますのでご注意ください。

対応

futureshop管理画面にて対応いたします。

キャンセル(全額返金)をする際には自動連携の設定をおすすめしています。
下記記事を参考に、自動連携の設定を先に行ってください。
■虎の巻:PayPay(オンライン決済)で自動連携の設定方法を教えてください

1:該当の受注詳細を表示する

運用メニュー>受注管理>受注一覧・管理 
( 運用メニュー>受注管理>受注検索 )にて、
売上処理をしたい受注の受注コードをクリックしてください

 

2:ステータス箇所のチェックを入れ、プルダウンを変更した後「更新」をクリック

受注詳細画面内の「ステータス」ステータスの変更箇所にて
「注文を取り消す」「返品処理をする」選択した際に、
「□SBPSの取引情報を取り消す」にもチェックを入れて「更新」ボタンをクリック