• No : 798
  • 公開日時 : 2017/10/21 15:04
  • 更新日時 : 2021/01/13 20:32
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Windows Liveメールの設定方法を教えてください

回答

Windows Liveメールの設定方法

1.「Windows Liveメール」を起動する

「アカウント」タブ内、「電子メール」をクリック



 

2.電子メールアカウントを追加

「電子メールアドレス」:サイトマネージャーで設定したアドレス
「パスワード」:アドレスのパスワード
「表示名」:表示名
「手動でサーバー設定を構成する」:チェックを入れる

上記を入力し、「次へ」クリック

 

3.サーバ設定を構成

・受信サーバー情報
「サーバーの種類」:POP
「サーバーのアドレス」:共用サーバードメイン名
「セキュリティで保護された接続(SSL)が必要」:チェックあり
「ポート」:110
「ログオン ユーザー名」:POP ID(サイトマネージャーで確認ができます)

・送信サーバー種類
「サーバーのアドレス」:共用サーバードメイン名
「ポート」587
「セキュリティで保護された接続(SSL)が必要」:チェックあり
「認証が必要」:チェックあり

 

※共用サーバードメイン名とは?

スタンダードプランは c××.future-shop.jp
Goldプランは g××.future-shop.jp


××の部分は店舗様によって異なります。
ご契約時にお送りしております「セットアップ情報」をご確認いただくか、
futureshop管理画面>管理 の「サーバー名」をご確認ください。

<例>

上記のようにC03と表示されている店舗様の場合は、
送受信メールサーバーのホスト名を「c03.future-shop.jp」にご変更ください。

 





 

4.完了

登録したメールアドレスを確認し、「完了」をクリック



 

5.送受信確認

メールが送信できるか、また受信ができるかを確認ください。



 

送受信がエラーになる場合

以下の設定漏れ・設定間違いがないかご確認ください。


・送信サーバー情報「□認証が必要」のチェックは入っていますか?

・ログオンユーザ名はサイトマネージャーのPOPID(店舗KEY_00など)を正しく入力していますか?

・パスワードは正しく入力していますか?(8文字)

・DNS切り替えが完了し、FutureShopのメールサーバを参照していますか?

・受信メールサーバのポートは「110」送信メールサーバのポートは「587」になっていますか?
 →うまくいかないようでしたら、
  受信メールサーバのポートは「995」送信メールサーバのポートは「465」と入力しご確認ください。