• No : 821
  • 公開日時 : 2020/04/22 09:30
  • 印刷

注文手続き時に、備考欄・通信欄を入れることはできますか?

サポートカテゴリー : 

回答

futureshopでは通信欄を設置可能です。

設定画面はコマースクリエイターの利用状況により異なります。
コマースクリエイターの利用状況がご不明な方はコチラをご確認ください。

 

コマースクリエイター運用中店舗様

設定>カート>購入画面設定の「注文手続きページ設定」、通信欄の「□利用する」にチェックを入れて保存してください。
定期・頒布会カートでも表示したい場合は、「申し込み手続きページ設定」側にもチェックを入れて保存してください。

通信欄の見出しやお客様入力箇所の上部の文言は、commerce creator>メッセージ にて編集できます。
メッセージのキーワード検索に「通信欄」で検索し、対応するメッセージを編集してください。

 

 

コマースクリエイター無効もしくは有効店舗様

構築メニュー>ページ設定>購入画面の「お支払方法ページ」、通信欄の「□設置する」にチェックを入れて登録してください。
なお、他の設定箇所については下記のとおりです。

「上部コメント」:通信欄の説明文言
「初期値」:あらかじめ通信欄に入れておきたい文言
「行数」:縦の高さ
「文字数」:横幅