• No : 824
  • 公開日時 : 2017/10/21 17:21
  • 印刷

予約注文分の付与ポイントが有効になりません。

回答

予約商品を受注した場合のポイント有効処理は、手動による有効処理もしくは予め自動有効処理設定をしておく必要があります。

ポイント有効処理を手動で行う方法

以下いずれかの方法でポイントの有効処理をしてください。
  1. 運用メニュー>ポイント管理>有効処理 にて、該当のポイントの有効処理をしてください。 
  2. 運用メニュー>受注管理>受注検索>受注詳細 の付与ポイント欄「ポイントステータスの変更」で「有効にする」を選択して更新ボタンをクリックしてください。
▼1の方法の場合
 
▼2の方法の場合
 

ポイント有効処理を自動で行う方法

発送時にポイント付与する場合は、自動で付与(有効処理)する設定が利用できます。
 
【設定方法】
運用メニュー>ポイント管理>基本設定 の購入ポイント付与設定欄にて
発送ステータス連動 注文が「発送済」になった時点でポイントを有効にする にチェックを入れて登録。 

※本設定では、通常注文、予約注文も含めた全受注データの「有効待ちポイント」を、
 発送ステータス「未発送」から「発送済」に変更することに連動して有効処理をします。