futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービスfutureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10023
  • 公開日時 : 2021/09/22 19:51
  • 更新日時 : 2021/09/24 16:58
  • 印刷

3Dセキュア2.0の対象外となる注文があると聞きましたが、詳しく教えてください。

回答

以下の場合、店舗とユーザーの双方が3Dセキュアを「利用する」設定であっても、本人認証がなされません。
(不正利用発生時には、カード会社からのチャージバックの対象となります)

  1. 予約受注(あとからオーソリ機能を利用時のみ)
  2. 定期・頒布会受注
  3. 金額変更を実施した受注

[補足]
1の予約受注とは、futureshopの予約販売機能を利用し、且つ、クレジットカード決済の設定画面にて
「注文完了と同時に承認(オーソリ)する 」のチェックを外している場合を指します。
(本設定を利用しない場合、注文確定時にはオーソリを取得しておりません。詳しくはコチラをご参照ください。)

2の定期・頒布会とは、初回の受注データを含む、全購入回の受注データを指します。

コマースクリエイター用の開店ガイドできました!

はじめてのコマースクリエイター!ショップ開店ガイド

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

ページ
トップへ