futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービスfutureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10028
  • 公開日時 : 2021/09/29 10:31
  • 更新日時 : 2021/10/26 09:57
  • 印刷

3Dセキュア2.0はいつから利用できますか?

回答

現在3Dセキュアをご利用中の店舗様

弊社もしくはエフレジ様での切替作業が完了し次第、ただちに3Dセキュア2.0へ切り替わります。
なお2.0から1.0へとバージョンを戻すことは出来ません。

SBPSご利用店舗様

9月29日以降、10月下旬までの間に弊社にて順次切替作業を実施します。

弊社での切替作業が完了し、3Dセキュア2.0をご利用いただける状態となりましたら、
ご契約担当者様メールアドレス宛にその旨をご案内いたします。
設定完了メールの受信にて3Dセキュア2.0利用開始とご判断くださいませ。

なお「自店は何日に利用開始になるか」という旨のお問い合わせには回答できかねます。
恐れ入りますが弊社からのメールの到着をお待ちくださいますようお願いいたします。

F-REGIご利用店舗様

エフレジ様にて、10月中旬を目途に店舗様ごとに順次切替が行われます。
切替スケジュールは、別途エフレジ様からのご案内をお待ち下さい。

 

現在3Dセキュアを利用していない店舗様

SBPSご利用店舗様

9月29日以降、10月中旬までの間に弊社にて順次設定作業を実施します。

弊社での設定が完了し、3Dセキュア2.0をご利用いただける状態となりましたら、
ご契約担当者様メールアドレス宛にその旨をご案内いたします。

管理画面上で3Dセキュアを「利用する」設定に変更していただくことにより、
3Dセキュアをご利用いただけるようになります。

3Dセキュアを「利用する」に設定する方法につきましては、以下の「◎ 3Dセキュアの利用設定」段落をご参照ください。

 ■2021年9月29日・バージョンアップ情報:02. 「クレジットカード決済にて、「EMV 3Dセキュア」に対応します

なお「自店は何日に利用開始になるか」という旨のお問い合わせには回答できかねます。
恐れ入りますが弊社からのメールの到着をお待ちくださいますようお願いいたします。
 

F-REGIご利用店舗様

エフレジ様にて、10月中旬を目途に店舗様ごとに順次切替作業が行われます。
切替スケジュールは、別途エフレジ様からのご案内をお待ち下さい。

なおエフレジ様による切替作業が完了しましても、
店舗様とエフレジ様間の契約が「3Dセキュアを利用しない」契約になっている場合、
別途エフレジ様に3Dセキュアを追加する旨をお申込みいただく必要がございます。
エフレジ様との契約状況が不明な場合はエフレジ様にお問い合わせください。

 ■株式会社エフレジ お問い合わせ先
 メール:info@f-regi.com
 お電話:06-6485-3737

コマースクリエイター用の開店ガイドできました!

はじめてのコマースクリエイター!ショップ開店ガイド

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

ページ
トップへ