futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービスfutureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10033
  • 公開日時 : 2021/09/29 09:00
  • 更新日時 : 2021/09/29 09:38
  • 印刷

不正ではない注文が照会推奨とされるケースがあるのですが、不正と判断する基準を調整できませんか?

回答

不正検知の基準を店舗様にて任意に変更することは出来ません。

SBPS様のAI不正検知機能は、AIによる機械学習と決済情報をもとにリスクをスコアリングし、
その結果をfutureshop側で「照会推奨」として表示しているものとなります。

AIによるリスク判断となるため、照会推奨と出た注文すべてが不正注文とは限らず、
また照会推奨と出ていない注文が不正利用である可能性もございます。

上記仕様についてご理解いただきますようお願いいたします。


コマースクリエイター用の開店ガイドできました!

はじめてのコマースクリエイター!ショップ開店ガイド

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

ページ
トップへ