futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービスfutureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1214
  • 公開日時 : 2017/10/29 19:48
  • 更新日時 : 2021/12/15 18:07
  • 印刷

商品番号や商品URLコードを変更した場合、レコメンドに影響はありますか?

回答

商品番号はレコメンドアイテムデータに利用していませんので、変更されましても何ら影響はありません。
 
商品URLコードを変更した場合はfutureRecommend2のアイテムデータから即時削除となり、レコメンド上で非表示となります。

商品URLコード変更後、ユーザーもしくは管理者様にて当該商品の商品詳細ページを閲覧していただきますと、
JavaScriptが発火してアイテムデータがレコメンドエンジンに送信され、
朝8時からと夜19時から開始される情報更新をもってレコメンドアイテムデータとして自動的に登録・表示されます。
 
更新タイミングを待たずに即時反映したい場合は、下記虎の巻をご覧ください。

コマースクリエイター用の開店ガイドできました!

はじめてのコマースクリエイター!ショップ開店ガイド

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

ページ
トップへ