futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービスfutureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1321
  • 公開日時 : 2017/10/30 11:35
  • 更新日時 : 2022/01/06 15:20
  • 印刷

ポイントの有効期限を途中で変更したらどうなりますか?

回答

ポイントの有効期限設定を途中で変更した場合、既存会員の保有ポイント有効期限は、
保有ポイントが更新(購入によるポイント付与など)された以降から洗い替えされます。
※CSVでのポイント一括登録、会員詳細画面でのポイント増減、特別ポイント付与では有効期限は更新されません。
※ポイントが更新されない場合、ポイントの有効期限は現在のままとなります。
 

ポイント有効期限を短くした場合

既存会員の保有ポイント有効期限は短くなりません。

 

ポイント有効期限を延ばした場合

次回ポイントが有効になるタイミングで、全保有ポイントの有効期限を新しい有効期限に延長します。

 

保有ポイントが存在しない、もしくは有効期限切れの場合

次回ポイントが有効になるタイミングで、新しい有効期限をセットします。

 

「有効期限なし」の設定を、途中で「有効期限を設定」した場合

次回ポイントが有効になるタイミングで、全保有ポイントに新しい有効期限をセットします。
(ポイント有効期限なしの会員とポイント有効期限ありの会員が混在する状況となります)

 

コマースクリエイター用の開店ガイドできました!

はじめてのコマースクリエイター!ショップ開店ガイド

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

ページ
トップへ