futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービスfutureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2110
  • 公開日時 : 2018/02/17 09:47
  • 更新日時 : 2021/07/09 11:15
  • 印刷

【会員ステージ自動判定設定】 1:会員ステージ自動判定設定の流れについて

回答

はじめに:会員ステージ機能について

会員ステージ機能の概要については以下をご参照ください。

 ■虎の巻:会員ステージ機能って何ですか?
 

利用開始前のご注意点

※会員ステージ自動判定機能の利用開始前に、サポートにご連絡ください!
設定間違いがあった場合、意図するタイミングで判定がされない、
最上位ステージから最下位ステージまで一気にステージダウンするなどが起こり得ます。

設定間違い回避のため、どのような自動判定を行いたいのかヒアリングし、最適な設定方法をご案内しております。
会員ステージ自動判定機能の設定時、2箇所の「利用する」チェックを入れる前に、
お手数ですがお電話またはメールにてご連絡くださいませ。


なお会員ステージ機能の運用開始後、
いずれかの会員ステージに一人でも会員が紐づいている状態では員ステージの追加・削除ができません
自店の会員ステージ制度について十分にご検討いただき、ステージを作成してください。

また、ステージダウン時の受け皿として、 必ず「購入金額0円」「購入回数0回の最下位ステージを作成してください。
(ステージダウンを利用しない場合においても最下位ステージの登録は必要です)

 

 

ご利用までの流れ

1.設定の流れを確認(本記事)

      ↓

2.事前準備:会員ステージの分け方・判定の条件をどうするかを検討する

      ↓

3.会員ステージを登録する

      ↓

自動判定の設定を行う
4.会員ステージアップ・ダウンの自動判定条件の設定
5.「会員ステージの設定例」
6.設定する際のご注意点・機能仕様

      ↓

(任意)会員ステージ名を表示する
会員ステージをマイページに表示する方法
トップページ・特集ページに、会員様の名前・会員ステージなどを表示させる方法

 

コマースクリエイター用の開店ガイドできました!

はじめてのコマースクリエイター!ショップ開店ガイド

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

ページ
トップへ