futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービスfutureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2707
  • 公開日時 : 2018/02/20 16:36
  • 更新日時 : 2022/01/19 15:47
  • 印刷

「Windows10の標準メールアプリ(メール)」の設定方法を教えてください。

回答

設定手順は下記の通りです。

DNS切替前の店舗様は、以下の記事もあわせてご確認ください。

■虎の巻:DNS切替前後(ドメイン・メールサーバ切替時)のメールの設定はどうすれば良いですか?

 

1.メールアプリを開く

Windows10のメールアプリを開きます。

 

2.アカウントの追加画面を開く

アカウント>アカウントの追加 をクリック

 

「詳細設定」をクリック


「インターネットメール」をクリック

 

下記の通り設定して「サインイン」をクリック

  • メールアドレス:登録したいメールアドレス
  • ユーザー名 :サイトマネージャーのメール設定画面でPOP IDを確認して入力する
  • パスワード:サイトマネージャーで設定したパスワードを入力する(不明な場合はサイトマネージャーでの再設定となります)
  • アカウント名:サイトマネージャーのメール設定画面でPOP IDを確認して入力する
  • この名前を使用してメッセージを送信:任意の差出人名
  • 受信メールサーバ:共用サーバードメイン名
  • アカウントの種類:POP3
  • メールの送信(SMTP)サーバ:共用サーバードメイン名:587:1(例:c××.future-shop.jp:587:1)
  • 送信サーバには認証が必要です:チェックを入れる
  • 送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する:チェックを入れる
  • 受信メールにはSSLが必要:チェックを入れる
  • 送信メールにはSSLが必要:チェックを入れる

※共用サーバードメイン名とは?

スタンダードプランは c××.future-shop.jp
Goldプランは g××.future-shop.jp

××の部分は店舗様によって異なります。
ご契約時にお送りしております「セットアップ情報」をご確認いただくか、
futureshop管理画面>管理 の「サーバー名」をご確認ください。

<例>

上記のようにC03と表示されている店舗様の場合は、
送受信メールサーバーのホスト名を「c03.future-shop.jp」にご変更ください。

 

完了画面にて「完了」をクリック

 

3.証明書エラーの設定

アカウントの修正>続行 をクリック

 

警告が消えて下記の矢印表示に変わったら設定完了です。

 

コマースクリエイター用の開店ガイドできました!

はじめてのコマースクリエイター!ショップ開店ガイド

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

ページ
トップへ