futureshop FAQ

本サイトは、弊社サービスfutureshop」ご契約店舗様用のFAQサイトです。
お困り事やご不明点等ございましたら、お気軽にフューチャーショップサポートまでご連絡ください。

  • 電話でのお問合せ番号(平日10:00~17:00)
  • メールでのお問合せ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6714
  • 公開日時 : 2020/01/31 10:00
  • 更新日時 : 2022/01/19 11:17
  • 印刷

「Outlook office365」の設定方法を教えてください。

回答

設定手順は下記の通りです。

DNS切替前の店舗様は、以下の記事もあわせてご確認ください。

■虎の巻:DNS切替前後(ドメイン・メールサーバ切替時)のメールの設定はどうすれば良いですか?

 

1.アカウントの追加画面を開く

Outlookを開き、ファイル>アカウントの追加をクリック

 

2.追加するメールアドレスを登録する

登録したいメールアドレスを入力し、
詳細オプション>「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れ「接続」をクリック

 

3.詳細設定を行う

詳細設定画面で「POP」をクリック

 

4.POPアカウントの設定を行う

下記の通り設定して「次へ」をクリック

 

【受信メール】

  • サーバー:共用サーバードメイン名
  • ポート:995
  • このサーバーでは暗号化された接続が必要(SSL/TLS)が必要:チェックを入れる
  • セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要:チェックを入れる

【送信メール】

  • サーバー:共用サーバードメイン名
  • ポート:587
  • 暗号化方法:STARTTLS
  • セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要:チェックを入れる

※共用サーバードメイン名とは?

スタンダードプランは c××.future-shop.jp
Goldプランは g××.future-shop.jp


××の部分は店舗様によって異なります。
ご契約時にお送りしております「セットアップ情報」をご確認いただくか、
futureshop管理画面>管理 の「サーバー名」をご確認ください。

<例>

上記のようにC03と表示されている店舗様の場合は、
送受信メールサーバーのホスト名を「c03.future-shop.jp」にご変更ください。

 

サイトマネージャーで設定したパスワードを入力して「接続」をクリック

 

以下画面のユーザー名がメールアドレスになっているため、サイトマネージャー上のPOPIDに変更して「OK」をクリック

 

アカウントが正常に追加されました、と表示されたら「完了」をクリック

 

Outlookを開き、設定されたアカウントが追加されていることをご確認ください。

コマースクリエイター用の開店ガイドできました!

はじめてのコマースクリエイター!ショップ開店ガイド

スムーズに解決できなかった場合、記事改善のため解決できなかった理由をお聞かせください。

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

フューチャーショップサポート

「虎の巻」でお悩みが解決できない場合や、ご不明点等がございましたらお気軽にご連絡ください。

  • お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:00)お電話でのお問い合わせ(平日10:00~17:30)
  • メールフォームをご利用くださいお問い合わせフォーム

ページ
トップへ